あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

税務署にいって発覚した自分の自信のなさよ

こんにちわ。
今回は税務署に行ったらうっかり露呈した私の自身のなさについて書いていこうと思います。

この間税務署に「インボイス制度」の説明会に行ってきました。

インボイスとはフリーランスの方に関係してくる税金の制度みたいです。

税務署から手紙が来たのでとりあえず行ってまいりました。

 

二時間ほどの講座で、確定申告のことや領収書についてなど丁寧な説明でとてもわかりやすかったです。

インボイスに関しても全く知らなかったのでなかなか勉強になりました。

ただ二時間座ってるのきつかった~

ほんま子供たちよく学校で座ってるな~って感心しました。

 

で、一体何の自信がなかったねん!っていうことなんですが、最後にお知らせがあったんですね。

確定申告今年は自分で頑張ってもらうとして来年の確定申告をお手伝いしますって。

しかも無料で。

この講座を受けた方は優先的にしますということでした。

 

すごくないですか?

なんておいしい話だと思いませんか?

オンラインだけど無料でやり方教えてくれるんですよ!

確定申告わからない人(私)だったら飛びつきますよね。

 

で、その時私がどう思ったか

「税務署の人にみてもらわなあかんほど来年売り上げあがるかな」

 

いや!来年やで

まだ来年になってないで

そんなんわからんやん!

この自信のなさなんなんやろ。

 

いくら頭で

「〇〇〇万稼いだ自分~」

とか思っていても想像していも心の中で思ってるのはこれだよ。。。

 

びっくりしたわ。

あんなイメージングしてるのに(笑)

 

これが現実化するからね。

これが今の時点で

「来年な、いけるやろ申しこんどこ」

って思える人はほんと来年収入があがるわけです。

 

もう私ったら。。

というわけで今のままだとイメージングより心の声が現実化するので変えていこうと思います。

 

こういうふとしたときに出る思考があなたの思考で現実化するやつだよ。

それが本音。

 

そんな心の声に気が付いたら(エゴってやつね)

 

「あ~そりゃ自信ないわな。仕方ないよな」

って寄り添ってあげて

「でももうその思いいらんわ。ありがとう」

って浄化してポイっとしておきましょう。

 

で、とりあえず予約せずに帰ってきました(結局せんのかい)

次に行ったときに予約しまっす。

 

でもね、不安も自信も根拠ないんだって

だったら根拠のない自信持った方がよくない?

どうせなら未来が良くなる方を選ぼうね(自分に対して戒めです)

 

(根拠ないっていいきるのは過去と未来が関係ないからです)

 

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村