あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

ドラマ「silent」から得たヒントと嫌いな人への気持ちの持ち方

 

今回はドラマ「silent」を見て思ったことを書いていきます。

皆さんsilent見てますか?

 

私はかぶりつきで見ています。

実は娘がsnowmanのファンなので私もどっぷり沼にハマっています。

私は佐久間君が好きです(関係ないか)

 

そのsnowman目黒蓮くんと川口春奈さんが出演されているsilent(どっちも好き❤)

目黒蓮くん演じる想が高校を卒業して難聴が発覚し、少しずつ耳が聞こえなくなっていきます。

高校時代の友達とも彼女だった川口春奈さん演じる紬とも縁を切り、大学で友達も作らず孤独になってしまいます。

それがある日、紬と偶然再会したところから物語は動き始めます。

ざっくりこんな感じのドラマです。

 

 

きゃあ~

書いててもドキドキする(^-^;

それで、先週のsilentを見ていて

「おっこれな」

って思ったことがあったんです。

 

それは紬の元彼、湊斗のこんなセリフ。

「どんな人って聞かれたときに好きな人のことだとその人の好きなところいっちゃうんだって。

嫌いな人のことだとその人の嫌いなところ。

どちらでもない知り合いとかだと、普通にその人との関係性とかプロフィールを説明しちゃうんだって」

 

そうなんです。

想なんです(あっ、つい好きすぎて(笑))

人って好きな人だと好きなところばっかりみちゃう。

少しくらい嫌なところも好きだから許せちゃう。

 

逆に嫌いな人だと何をしても嫌い。

何を言っても嫌い。

いいことをしてもケーキ食べててもとにかく嫌いなんですよね。

その人の嫌いなところを切り取ってみているから。

その人を「嫌い」っていうメガネをかけてみているから。

全部嫌い!

 

 

例えば嫌味を言ってくるから嫌いな人Aさんがいたとします。

嫌味を言ってきて嫌いになったからすべてが嫌い。

この人は嫌な人って決めつけてる

でもそれはAさんの一部分でしかないんですよね。

実は家では家族思いの良いお父さんかもしれないし、駅で困っている人を助けるような人かもしれない

でもその時のその一部分だけを見てAさんという人を決めつけて嫌いになっているんです。

Aさんという人をすべて見ている訳でもないのに。

 

わかります。

人間だもの。

嫌味なことを言われたりされたりしたら嫌ですよね。

私も嫌です。

嫌いな人います。

 

だからねこの話は嫌な人を好きになれという話ではないんです。

こんなに嫌味を言ってるけど実は奥さんが難病で家が大変で余裕がないかもしれない

とか

実は実家が大変な借金を抱えてAさんが肩代わりしているかもしれない
そんな風に嫌な人の背景にあるかもしれないって思うと少しその人の見方がかわりませんか?

本当かどうかはどっちでもいいんです。

でも、見えてないところですごく苦労しているかわいそうな人かもしれない

とか

すごく家では優しいお父さんかもしれない

とその人の後ろにあるものを想像することであなたのその人に対する見方がかわるかもしれない。

 

そうすることでその人への思いが変わり、その人からの態度が変わってくるんです。

するとあなたも嫌い度がへって生きやすくなりますよね。

あなたが生きやすくなるために想像してみるんです。

 

あなたの思いが変わると相手も変わります。

だって潜在意識ってつながってるから。

もしそんなイヤな人でも、あなたが心から感謝ポイントを探せるならそれでオッケーです。

でももし見つからないならこの方法をやってみてください。

自分のイライラもましになるし、相手も少しずつ変わってくるのでお勧めです。

 

私も乱暴な運転する車に出会ったら

「あ~、う〇こもれそうなんや。仕方ないな」

って思うことにしています(お食事中の方すみません)

ま~それでも腹立つときは腹立ちますが。。。

 

もし周りにいやな人がいるなら試しにやってみてください。

相手は変えられませんが、自分の思いを変えることで相手が変わることがありますよ。

 

関連する記事

↓  ↓  ↓

 

tokotondokusyo.hatenablog.com

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村