あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

問題から得た気づきを違う問題の解決に使ったら二度おいしいよ

こんにちわ。

今日は起こった問題で得た気づきが違う問題の原因にも気づくきっかけになったという話です。

この間書いた「問題が起こったその後、進展がありました」というブログ。

 

読んでない方はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

 

tokotondokusyo.hatenablog.com

 

 

その時に気づいたこと。

問題が起こった時相手や物事について怒りのエネルギーを持ったままでは相手の怒りのエネルギーと引き合うので問題がこじれる。

怒っていいけど、さんざん怒ったあとは落ち着いてその問題がどうなったらいいのか、

その相手とどうなりたいのか考えてみる。

 

もしもうつながりがなくなってもいいならいいけど、その先も関係を続ける必要があったり続けたいのであれば「こうなりたい未来」だけに焦点をあてて相手が穏やかに過ごせるように祈る。

 

もちろん、色んな場合があるので何かがあってもいいように対処は考えておいた方がいいですが、いつまでも怒りに引きずられずにいた方がよいです。

怒りに引きずられ続けるとまた同じような現象と引き合ってしまいます。

 

という話でした。

これね、記事を書いていて思い当たることがあったんです。

私は義母〇美に対していつも怒りの感情をもっていたなって。

もちろん以前書いた記事のように感謝はしているんです。

↓  ↓  ↓  ↓

 

tokotondokusyo.hatenablog.com

 

ただやはり日々日常生活を送っていると忘れてしまうことが多いんです。

それで毎日食事を持っていったりするたびに同じ話をされたりすると

「あ~だる~なんで私が面倒みないといけないの」

とか思ってしまうんです。

 

思いっきり被害者意識ですね。

(嫌いだしね)

〇美がいるから私不幸😢みたいな。

そして〇美がいるから不幸なんや!ってっ攻撃するエネルギーですよね。

そう私は心の中でずっと〇美を攻撃していたんです。

〇美のせいやって。

だからそれが返ってきて文句言われたり、八つ当たりされたりしてたんです。

全部私が発していたものが返ってきていただけでした。

 

だからね、実験することにしました。

今、〇美に対して穏やかに過ごせますように。というエネルギーを送っています。
そして未来設定は

「私が楽しく自由に生きる」

 

まあ早く自由になりたいのは変わりませんが、別に〇美に病気になってほしいとか思ってるわけではないんです。

〇美が穏やかにいれば私も平和だし、〇美がデイに行きたくなければそれも〇美の人生かって思っています。病気になるのも込みで。(最近デイ行きたくない病が再発)

 

一つ問題が起きたらその原因は自分の中にあるものです。

だからその問題で得た気づきを他の問題にも活かすことができます。

自分の思いが現実を創っているんだから問題が起きたらそこを見直して直していくことで同じような問題は起こらなくなってきます。

 

なので今ひっそり〇美穏やかになれエネルギーを送る作戦を進行中です。

また進展があったらお知らせしますね。