あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

嫌なことを幸運引き寄せアイテムに変える方法

こんにちわ。

今日は嫌なことが起こったことを逆手に取る見方について書いていきます。

こういうことを書くときは大概なんか起こってます。

そして私の嫌なことというのは大概、義母〇美。

 

その日はデイの日で朝からご機嫌斜め。

〇美「ちょっとそんなスリッパあっちで脱ぎこっちで脱ぎしたらなくなるやんか」

自分であちこち履きちらしてる。

 

〇美「ここにスリッパおくからきれいに並べといて!!」

わしゃ家政婦さんか。

 

〇美「今日業者さん家に来るって言うてたの断っておいて!!」

(全部語尾に!!ついてるし)

そもそも今日じゃないしとっくに終わってるし、何回も断った言うてるし。

そして介護ベットのマットの交換なんだけど(サービス)私がおねしょでべちょべちょやから変えてくれっていうたと思って

 

「マット別にべとべとじゃないから!!」

とか切れてくるし(# ゚Д゚)

(しらんがな)

もうなんなん!!って思ってました。

 

こういう日に限ってお迎えが遅くて

「はよいけ!!」

と思いながら野生動物のように距離をとっていました(笑)

 

それで〇美が行ってからも

「私が晩御飯もってこんかったらどうなると思ってるねん!兵糧攻めしたろか!!

とかうだうだ考えていたわけです。

 

以前書いたように〇美は〇美の世界で生きていると普段は思っています。

だから別に勝手にへんちくりんなことを言う分には気にならなくなりました。

ただこういう風にいわれのないことで八つ当たりされるといらつくんです。

人間だもの(みつを)。

 

 

その後、兄と食事に行く予定がありました。(人生初)

ちょっと実家に行かないといけなくなってその前に話しよかということで

ランチに行きました。

 

兄とは異性の兄弟ということもあったりして、今まで深く話すこともなく、小さいころいじめられたのであまり仲良くありませんでした。

結婚して子供ができてから普通に話すようになったという感じです。

 

そんな兄とランチとか。。

それだけでもありえないのですが、それが意外になかなか面白くてびっくり。

今興味を持っていることがほぼかぶっていたんです。

 

すごく話が盛り上がり、楽しい時間を過ごした後、なんと

「今日おごったるわ」

といったんです。

 

人生初(今日二回目(笑))!

でね、思ったんですよ。

 

そっか

ああやって〇美が嫌な気持ちにさせてくれたからいいことがあったんやなって。

そう考えたらね、嫌なことがあっても

「あ~今からいいことあるためにやってくれてるのね」

って思えました。

 

はいはいはい~今からくるのね~と思ったら一瞬いやな気持になっても嫌な気持ちを何度も思い出すことがなくなりました。

 

この何度も思い出すのがあまり良くないんですよね。

何度も思い返して腹立つことでいやな気持ちを感じる。

その時間が長いほどいやな現実を引き寄せるんです。

 

でも嫌なこと言われても、今からいいことあるために言ってくれてるのかと思うと

ちょっと心が落ち着いたんです。

実際その後実家にいって米30キロももらえたし、柿とサツマイモも沢山もらえたし

いいことばかりだったんです。

 

なのでね、嫌なことがあったらこの考え方をしてみてください。

そしたら少し気持ちも落ち着くしいいこと幸運を引き寄せますよ。

嫌なことがあったらそく

「あ~ラッキーこりゃいいことあるわ」

この思考で生きましょう。

 

それでもダメな時はノートに悪口書きまくりましょう(見えないように捨ててね)

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村