あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

義母〇美は私を成長させるためにいると思った話

 

こんにちわ。

今日は義母〇美から気づいた話です。

毎度おなじみ義母〇美。

(もう義母って打つだけで〇美って出る(笑))

 

デイはあれからも順調に休まずに行っています。

で、朝起きてるか確認に行くわけですが、いつも機嫌が悪いんです。

なんかあたりがきつい。

 

私は起きてるの確認したら、一回家に帰ってまたお迎えの時間にもう一度用意できてるか確かめに行くようにしています。

そしてデイに行ったら火の元を確認して戸締りして帰ります。

 

その短時間の間でも、なんだかぶすっとしていてぶつぶつ言ってくる。

正直

「一人で行けるなら行ったらいいやん。」

って思ってました。

で、今日も相変わらず機嫌が悪い。

正直

「は??」

って思いました(人間だもの)

 

で、なんで機嫌悪いんやろって考えてみました。
一見私にあたっているので私のことかと思いますが、違うなって。

 

義母は認知症なので起きてから用意するまで一時間以上かかります。

多分途中で何をしているのかわからなくなっているんだと思います。

なので行く時間が決まっていると焦るようです。

だからなかなか用意できなくていらいらして、そこにいる私にあたってるんだなって思いました。

 

その不機嫌を私のせい?とか思ってわざわざ私が引き受ける必要ある?いや~ない!
それは〇美の問題やから

「あ~また焦っとるな」と思っとけばいいかって。

 

同時に私の反省ポイントも気づいてしまいました。
私は実は低血圧で朝機嫌悪いんです。

寝起きはいいけどのりはめちゃくちゃ悪い。

 

だから主人が朝から話しかけてきてもまず笑顔がでない。

割とむすっとしてるんですよね。
ほぼしゃべらないし。
主人に同じ思いさせてたかもなって思いました。

ちょっと主人に当たってたなって。
まあ甘えてたんですよね。

主人も機嫌が悪い時は当たってきててイラっとしてたけど、私のこと信頼してるからそうしてきてたんですね。

もちろん当たられるのは嫌だけど、きっと私が朝どうしてもだめなように主人もほんとにしんどいんだろうな。

それくらい頑張って働いてくれてるんだな。

そう思ったらありがたいことだなって思いました。

 

こうしてまたまた義母〇美で気づいてしまいました

義母〇美、私を成長させるためにいるのね。

やっぱり何も無駄なことはないな、全ては必要な出来事だなって思いました。

 

そう考えると嫌いな人でもありがたいもんですね(あっ嫌いっていっちゃったw)

 

 

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今コンテンツの作成を考えています。

このブログを読んでくださったあなたならどんなコンテンツを読んでみたいですか?
作成の参考にさせていただきたいので投票していただけると助かります。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村