あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

起こる出来事はすべて気づきにしたら生きやすくなるってよ

こんにちわ。

今日は子供の音楽会に行ったときの出来事から得た気づきついて書いていきます。

先日、小学六年生の娘の音楽会がありました。
最後と言うこともあり気合いを入れて早くから並ぶ私✨✨

その甲斐があって一番前の列をゲットしました!

 

こうやって小学校の音楽会に来るのも最後かあと感傷に浸っていたら、後ろからトントンっと肩を叩かれました。

振り返るとそこには同じ地区の何度かしゃべったことある、でも親しくはないお母さん。

「うちのこ五年生でその前位で演奏するので、五年生の時だけ変わってもらえませんか?」 とのこと。

もちろん!🆗

幸せは分けあわないとね♥️

 

 

ということで演奏も始まり、低学年ちゃんの可愛らしさに、にやにやしながらみていました。

演奏も進み五年生の番に。

約束なので席を代わりました。

やはり、五年生! さすがの安定感✨✨

演奏うまいな,まとまりがあるなあって思いながら見てました。

 

演奏も終わりまた場所交換。

するもその人私に何も言わずに座ったんです。

サクッと。 いや、、 いいんですよ。

別にお礼が欲しい訳じゃないし、うちは六年だから全然問題ないし、、。 (でも一言くらいほしかった、、)

でも私が早く来てとった席を代わってもらったんですよね?

私やったらすかさず 「ありがとうございました」 ていうけどな、、。 って思ってたんです。

心狭いですよねww

 

 

で、結構モヤモヤしてたんです。

でもね、それってね私のルールだなって思ったんです。

私がこういうときはすぐお礼言わなきゃって思ってるだけって。

だからその人は私の世界に住んでないので守らなくてもいいんだよな。

文句言う筋合いないよなって。

 

こうやって自分のルールを押し付けるから 「なんでしないの?」 とか 「なんで言わないの?」 とか思ってるしんどくなるんだなって。

その人の世界にこのルールないんやなって思えばえーんかって思いました。

ルールってなってるくらいだから守らなきゃって思ってるんですよね。

で、自分には守らなきゃダメってしてるのに守らない人がいるなら腹立つんですよね。 でもそのルール他の人が守らなきゃいけないって言う決まりないんですよね。

 

そして思いました。

ルールは少ない方が生きやすいなって。

もう自分に○○しなきゃって思うのはやめようって。

 

 

生きてるうちに身に付いてきた生きる知恵みたいなルールって沢山あると思うんです。

でも例えば今回の場合だと、お礼言いたいな、ありがたいなって思って言うのと、すぐお礼しなきゃって思って言うのでは、きっと伝わり方が違うと思うんです。
それならほんとにありがとうって思って言う方がいいなって。

あなたももし生きづらさがあるなら自分ルールに縛られて苦しくなって他の人のことも縛ってしまってるかもしれません。
それって苦しいですよね。

そのルール少し緩めてみませんか?


自分のためにも優しいものにしませんか?
私もルール改訂していこうと思います。
まあこうやって気付きをくれたのであのお母さんもありがたいわけです。

(まあ友達にはなれんけどね)
起こる出来事はすべて気づきですね☺️

 

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今コンテンツの作成を考えています。

このブログを読んでくださったあなたならどんなコンテンツを読んでみたいですか?
作成の参考にさせていただきたいので投票していただけると助かります。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村