あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

(子供のころから仲が悪かった)兄とランチをして兄をはじめて好きになった話



こんにちわ。

今日はこの間子供のころから仲が悪かった兄と初めてランチに行って気づいた話です。

私は子供のころから兄が嫌いでした。

 

とにかく自分勝手だし、プロレス技とかかけられたし、ぱしりさせられたし、命令してくるし、ちょっと意味が分からないことばかり言ってくるし

ほんとに嫌いでした。
だから姉妹の友達とかに
「お兄ちゃんってあこがれる~(兄が欲しかったという意味)」

とか言われて

「優しい兄とかドラマか漫画にしか存在せんわ」

って思っていました。

そんな残念な兄ですが、自分に娘ができてから私に対して優しくなりました。

なんか娘を見てて私のこと小さいころいじめて悪かったなって思ったらしいです(遅いわ)

 

そんな兄と実家のことを話し合うためにランチに行くことになりました。

いつもあまり空気読まなくて実家で

「新聞なんかうそばかりや。あんなん信じるのはあほや」

と言ってみたり

「肉を食べたら因縁がたまる」

とか言ってて、言うてることはわかるけど、ここで言わなくてもなって思ってました。

それは私が人ともめるのが嫌いだし、自分の意見を言ってはいけないと思ってたからだと思います。

人と違うことを言ったら嫌われると思ってたからだと思います。

 

だけど私はもう自分の意見は自分の意見、人の意見は人の意見、いいも悪いもないと思えるようになりました。

もちろんあえてもめるようなことは言いませんが、言いたいこと言ってはダメだとは思わなくなりました。

 

すると兄が言ってることがすごくわかるようになってきたんです。

「あ~なるほどね~」って。

「そういう意見もあるよね~」って。

そう思うと、兄が何を言っても変だとか、変わってるとか以前のようには思わなくなり、意見として聞けるようになりました。

私の中の他の人と同じじゃなきゃダメというのがなくなったんだと思います。

 

兄は昔から自分が思うことをただ主張してただけなんだな。

言い方はともかく自分の意見をきちんと持っていたんだなって思いました。

私は自分の物差しで兄を裁いていたんだなって。

 

私が持っていた

「兄は変な人メガネ」

を外すと全く見え方が違いました。

同じ家に長く住んでいても、家族でも、その人がほんとはどんな人かなんてわからないんだろうな、全ての面を見ることはできないんだろうなって思いました。

きっと他人のことはもっと誤解している部分、違うメガネをかけてみてる部分多いんだろうなって思います。

 

いや~はじめて兄のことを好きになりましたよ。

長かった~。

でも死ぬまでに好きになれてよかったです❤

 

 

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今コンテンツの作成を考えています。

このブログを読んでくださったあなたならどんなコンテンツを読んでみたいですか?
作成の参考にさせていただきたいので投票していただけると助かります。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村