あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

過去と未来は繋がってないを実感した話

こんにちわ。

今日は過去と未来は繋がっていないを実感した話です。

この間書いた音楽会でのことです。

 

うちの夫婦はいつもこういう学校行事があるときは、私が朝早く席をとり、主人は用意して後から来ます。

それは私が絶対良い席で見たいというこだわりがあるからです。

それでいつも先に行って主人の席をとり待っているのですが、、、、

いつも遅れてやってくるんです。

 

この六年間ほぼ毎回始まってしまって途中から来ていました。

いつも前の方の席を取っているので他の人に申し訳なくて、主人が来るまで他の人に席を譲ったりしながら待っていました。

いくら早く来てと言ってもダメ。

シャワーとか浴びてから遅れてくる。

そんな感じでした。

 

今回も九時開演なのに50分になってもこない。

ライン打っても既読にならず、電話してようやく出ました。

「一番前やから絶対早く来てよ」

って念を押しましたが、心の中で

「どうせ途中からくるんやろな」

って思ってました。

 

だって今まで5年間そうだったんです。

今日も遅いに決まってるじゃないですか!!

思ってることに気が付いて

「いやいや過去そうやったからって今日も遅いとは限らない。

過去と未来は繋がってない。今日は早くくる」

そう思ったんです。

 

そしたらね、間に合いましたよ。

ちゃんと来ました。

すぐ現実化したので笑っちゃった。

 

過去は過去。

未来とは関係ない。

過去も未来もない。

ずっと今!の連続。

 

それを現実として見せてもらいました。

過去で未来を決める必要はないってことですね。

だから過去失敗してても、うまくいかなかくても大丈夫。

未来とは関係ないから。

今の自分にとらわれず、自分の好きな未来を自分で決めていきましょう。

 

決めれば叶うから。

タイムラグはあるけどね。

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今コンテンツの作成を考えています。

このブログを読んでくださったあなたならどんなコンテンツを読んでみたいですか?
作成の参考にさせていただきたいので投票していただけると助かります。

 

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村