あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

潜在意識と私

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 

 

はじめまして。
とことん読書家ゆうです。

私は潜在意識が大好きです。

調べるのも実際に試してみるのも本当に好きで、今まで読んできた潜在意識やスピ系の本は200冊以上。

自己啓発も入れたら300冊はいっちゃうと思います。

なぜそれほどまでに本を読んでいたのか

それは私が孤独を抱えていてずっと自分を変えたいと思っていたからです。

友達もいたし、家族もいたのですが、楽しくしていてもなぜか楽しんではいけないのではないかと思ってしまったり、幸せになってはいけないのではないかという気持ちがいつもありました。

 

母が過干渉だったため(それは愛情だったのですが)小さいころからいつも生きづらさを感じており、小学校高学年の頃には

「20歳くらいで死にたいなあ」

っておもってました。

なぜ20歳かはわからないですが、40歳とかまで生きるとか辛すぎるっておもってたんだと思います。

そんな私ももうアラフィフですが(笑)

とにかくこの生きづらさをなんとかしたいと思い続けていた時に出会ったのが潜在意識の本。

高校生の時でした。

題名は忘れましたが、良いイメージを何度もすることでイメージ通りになるというような本だった思います。

これが本当ならすごい!と思いました。

それで大学入試が近かったこともあり何度も何度も合格するイメージをし続けました。

起きたらイメージ、寝る前にイメージ。

するとなんと入試で前日で学校の授業で解いた問題とそっくりな問題がでたんです!
それも授業でするまですっかり忘れていた問題です。

しかも大きい問題だったので配点も大きかったです。

これはびっくりしました。

これがなかったらもしかしたら落ちていたかもしれません。

その問題のお陰で志望校合格!

これでイメージングの力を確信しました。

それからは願望実現の本を見かけると立ち読みするか買っていました。

気になるととことん調べたくなる性質なんですよね(*´∀`*)

大学では一緒に入学した子が一人もいなかったので友達ができるイメージをしました。
すると人見知りの私にも友達ができ、知り合った子がサークルを立ち上げ、一緒にサークル活動をして楽しく大学生活を送ることができました。

就職活動もあんまりやりたくないな~サクッと終わりたいな~と思っていたところ、知り合いのつてで就職が決まりました。

でも就職するところまでしかイメージしていなかったので就職してからはぼろぼろ。

全く自分に合っていない仕事についてしまったため、心身共に本当につらかったです。

思えば小さいころから母に「ぼーっとして」とか「ぐずやな」とか言われ続けていたので仕事に対する自分の評価が著しく低くその通りの現実になっていたんだと思います。

結婚して仕事を早くやめようと思っていた私は(そんな時代です)その時は恋愛のイメージをしまくりました。

仕事ができるイメージをしないところが笑えますね(笑)

すると仕事はうまくいきませんでしたが恋愛面ではとても楽しく過ごせました。

でも仲が良くない(と思っていた)両親を見てきたため結婚することが恐ろしく、どうせ結婚しても幸せにならないだろう、とか結婚することが怖いという気持ちがいつも心の中にありました。。

そのため結婚を意識しだした途端、恋愛がうまくいかなくなりました。

今冷静に見てみると本当に心の中で思っていることがそのまま現実化していたんだなと思います。

結婚したい!と思っている心の中では結婚したくない!とおもっているんだからうまくいくはずもありませんよね。

そこでまた願いが叶う系の本を読み、結婚相手の理想を紙に書きました。

もうそれこそ思う存分書きました。

そしてその理想の人と出会うイメージをしました。

そして今の主人に出会いました。その時は書いてから少したっていたので書いたことを忘れていましたが、ある日その紙が出てきて見てみると、理想とあってないところもいくつかありましたが大体書いたとおりの人でした。

そんな感じでずっと潜在意識やスピ系、心理学が大好きでした。

どうにかして生きづらい人生を変えようと必死だったんだと思います。

だからずっと本を買い続け読み続けていたんだと思います。
それだけ生きづらさを抱えていたんですね。

このブログではそんな私が読んだ本の紹介や今まで体験してきたことなどを書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけたら喜びまっす 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村