あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

「宇宙一ワクワクするお金の授業」紹介

 

 

 

 

 

      大石洋子

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 

読みやすさ       ★★★★★

難しさ         ★☆☆☆☆

ブロックの外れやすさ  ★★★★☆

 

 

お勧めしたい人   お金の悩みついてわかりやすく学びたい人

          お金に悩みがある人       

 

 

「思考が(考え方)が変われば現実が変わる。人生が変わる」

この著者の大石洋子さんはそのことを伝えるスクールを運営されています。

 

思考を変えることでなりたい自分になれるのです。。

 

 

今現在痩せていない人は痩せている人の思考を、仕事がうまくいっていない人は仕事がうまくいっている人の思考を、幸せなお金持ちではない人は幸せなお金持ちの思考をすることで行動が変わり、現実が変わり、人生が変わります。

 

ではどんな時に思考が変わるのでしょうか?

それは

「あっ確かにそうかも!!

と腑に落ちた時や

「私そう思ってたわ」

と気が付いた時です。

 

そのことをブロックが外れるということもあります。

お金に関するブロックが外れ、向き合い方が変わると人生が変わっていきます。

この「宇宙一ワクワクするお金の授業」は読んでいるだけで不思議とブロックがするするとはずれていきます。

 

 

 

 

 

目次

(漫画)いざ!行かん!しあわせなお金持ちへの道へ

1万人が変わったしあわせなお金持ちになった人たちへの感涙の声!!!

(はじめに)しあわせなお金持ちになろう♪

 

プロローグ 幸せなお金持ちになりたいなら、まずはここから

しあわせなお金持ちへの道を妨げる、5つのブロック

お金=愛

ほしいという気持ちは悪いものではない

しあわせなお金持ちは、お金を得る「目的」を知っている

お金がなくなる人が無意識にしてしまっていること

お金を得ることを目的にしていると、お金は逃げていく

「お金は循環するもの」と信じよう

一生お金が入るようになる、パワフルな合言葉

 

  • お金に恵まれる人、お金が逃げていく人の思考回路

 

貯めこんで使わない人の心理とは?

自分のケチケチ度を知るには?

自分が相手に言いたいこと=自分に言いたいこと

お金に細かすぎる人VSお金におおざっぱな人

ケチな人は結局自分が損をする

成功と破産を繰り返す人の共通点

お金に対するネガティブな気持ちをはずそうとしない人の心理

貯金ができない人の心理

投資に気持ちが向く人、貯めこむ人、消費する人にタイプが分かれる

Column ついお金を出し惜しみしてしまう人へ

恵まれる気前のいい人と、お金に逃げられる気前のいい人

お金が入りやすくなる習慣

お金が入らなくなってしまう習慣

  • しあせなお金持ちマインドの作り方

お金持ちマインドをつくる思考の基本を知っておこう

ネガティブ思考はなぜ生まれる?

Columnあなたのお金へのイメージは、親との関係からつくられている

お父さんの稼ぎがすくなかったという記憶がある人は、、

「お金は〇○だ」=「愛は○○だ」

人からのお金のアドバイスを受けて迷ったときの心理

兄弟の順番によるお金への思考グセ

Column 食事をごちそうしてもらったとき、兄弟の順番で反応が違う

  • 稼げる人、稼げない人の究極の習慣

稼げる人、稼げない人の思考回路の違いとは?

稼げない人の残念な口グセ

Column思考の見直しをするとお給料が上がる

会社勤めのまま収入をグッと上げたいとき

旦那さんのお給料がいつまでたっても上がらないとき

会社員のままお給料が劇的に上がった人の話

臨時収入が入ってくる理由!

Column仕事が発展していくときに気をつけたいこと

仕事がうまくいく人、いかない人

まわりの人を信頼できると組織もうまくまわりはじめる

自身をもってイキイキと働くには?

円満退職した人はお金にも恵まれる

上司に恵まれる人と恵まれない人の違い

お金がしっかり入ってくる、仕事への取り組み方

父親を尊敬する気持ちを持てば、仕事はもっと伸びる

専業主婦業に誇りを持つと、夫の収入がアップする

  • ようこ先生に聞いてみよう!お金の悩みQ&A

   Q:買い物ばかりしてしまう
A:誰かがなんとかしてくれるという依存心を捨てるのが鍵

   Q :パートナーと金銭感覚が違っていて困る

   A :まず相手を受け入れお互いに歩み寄ってみる

   Q:パートナーがケチで、もうイヤ!

   A:自分がどこかでケチをしていないか、見直してみる

   Q:ケチな人、お金に問題がある人に遭遇した!

   A:相手にいいたいアドバイスを洗い出してみる

   Q:だましてお金をとったり、お金にズルをする人はどうなるの?

   A:ズルした分だけ後でお金を失うことになる

   Q:子供が生まれるとお金が大変になりそうで踏み切れない

   A:「子供がいる方が豊かになる!」を合言葉に

思い込みを書き換える「めがねのワーク」

 

エピローグ もっともっと幸せなお金持ちになろう!

人生のお手本にしたい人に会いに行こう

寄付をしよう

見えないところで感謝する人は、感謝した分だけ豊かになる

寄付の金額はどうしたらいい?

共感を呼べる人のところにお金が集まってくる

夢を描こう♪

 

(おわりに)みなさんに心からの感謝を♪

 

著者の略歴

著者、大石洋子

沢山の方をカウンセリングされる中でお金との向き合い方を変えて人生を変える方法に気づく。

 

性別や世代を超えて、うまくいく人、行かない人には共通の法則があることにきづき、「お金の制限を外す会」を開催。口座に参加した翌日から臨時収入、給与額アップ、1000万から7000万まで継続的に収入を得る人が続出の大人気講座になる。


「思考(考え方)が変われば現実が変わる。人生が変わる」ということを伝えるスクール

(一般社団法人思考の学校)運営。

 

本の内容&実践した感想

 

 

 

「宇宙一ワクワクするお金の授業」はお金に対する思考についての本です。

例えばお金持ちでも、幸せそうなお金持ちも幸せではなさそうなお金持ちもいますよね。

同じお金を持っている方なのでお金を稼ぐという思考はできている。

では幸せなお金持ちか幸せでないお金持ちの違いはなんでしょうか?

 

お金を持っていてもしあわせな人は、お金を「いくら」持っているかということではなく、「何を成し遂げたいか」、そのためにお金がどれだけいるのかを、きちんと把握しています。”

一方のお金の亡者になってしまう人は、「いくら」という金額にこだわり、とにかくたくさんのお金を得ることばかりに執着する傾向があります。

このことをわかっていればどんなにお金を多く持っていても、人生が狂うことはないんです。“

               引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」

同じお金持ちであってもお金を得ることに対する目的が違ってくるだけで不幸にも幸福にもなるんですね。

ではお金持ちの前に簡単に稼げている人と稼げていない人の違いはなんなんでしょうか?

それはお金に対するイメージの違いです。

お金とは自分にとってどういうものかということはあまり考えたことがないかもしれません。

今、お金っどんなイメージだろうと思ってパッと浮かんだ印象が悪ければお金に対してあまりいい印象を持っていませんし、「お金があったらなんでもできる~万能~」

のようなイメージが出てきた人はお金に良い印象を持っているのでしょう。

 

そのもとになるものは、例えば親が仕事で苦労しているのを見て、仕事=つらいもの

という思い込みがあったり、小さい時に

「お金は苦労しないと入らないよ」と言われてそう思い込んでしまっていたりというものがあります。

でもそう思い込んでいるために無意識にきつい仕事や時給の低い仕事を選んでしまっているとしたら辛いですね。

もっと稼げるようになりたかったら、まずは「親がしんどそうだったから、苦労しないと稼げない」「お金は苦労して稼ぐもの」という思い込みを、「楽にでも稼げる♪」

「お金は楽しく稼ぐもの♪」というものに変えられるといいですね。

                    引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」

今まで思い込んでいたものを変えるには実際に簡単に稼いでいる人にあったり、好きなことで収入を得ている人に会うといいですよ。

 

この本は読むだけで思い込みが外れていくのですが、私の中で思い込みが外れたものを二つ紹介します。

 

その二つとはプロローグの「お金が無くなる人が無意識にしてしまっていること」と第二章「兄弟の順番によるお金への思考ぐせ」です。

 

一つ目の「お金が無くなる人が無意識にしてしまっていること」より

口グセのように「お金がないのですが・・・」と言っている人は、まさにお金が逃げていく人ですよね。

 そういう人が一番した方がいいのは、自分が周りの人たちを下げていないか点検することです。“

誰かを下げているという行為をやめることが、お金が入ってこなくて悩んでいることをやめられる最大の方法です。

                引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」

 

 



脳は主語を判別しないので、誰かのことを

「あいつ馬鹿だな」とか「あの人は価値がない」と自分より下げて思っていると脳は自分のことだと勘違いします。

 

それは心で言っても同じこと。

 

誰かのことを下げていったり、価値がないと思っているだけで主語を理解しない脳にとっては自分には価値がないということになります。

 

そして価値がない人にはお金が集まってきません。

 

私は自分に対する評価がかなり低かったので、それを上げるために知らず知らずのうちに心の中で誰かを下げるということをやっていた、ということに気が付きました。

 

自信がない自分をあげるために人を下げていたんですね。

 

でもそれが逆に自分の価値を下げることになっていたんですね。

 

 

本当に心から自分には価値があると思えていたら、お金は永遠にあり続けるのです。

                   引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」

 

自分には価値があると思うことはとても大事ですね。

どうしても周りを下げてしまいそうになったらこの方法を試してみてください。

 

 

 

周りを下げなくなるステップ

 「あっまたばかにしているかも」と気づく

➡「やめよう。やめよう。」と思考にストップさせる

➡「この人にはこんないいところがある」と

相手のいいところを認めていくように心がける

➡自分の素晴らしいところを周りから認めてもらえるようになる

                 引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」

私はこのステップ何度もすることによって周りや相手のことを下げてみる回数がへりました。

結果➡夫婦仲がよくなりました。

早くすっきりこの癖を手放そうと思います。

 

二つ目は「兄弟の順番によるお金への思考ぐせ」です。

兄弟間によって思考の傾向がかわります。(あくまで傾向です。)

末っ子

一番下の立場であるため「自分でやらなければ」という気持ちが生まれにくい。

ですから、お金に対しても「優遇されて当然」「得をして当然」と無意識に思っていたりするので、お金の損得に対して敏感な方が多いですね。

                   引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」

 

 

実は私は末っ子なんですが、なんでも貰って当たり前(親に対して)という感じで生きてきました。

 

皆そうだと思っていたので末っ子の特性だとは気づかなったです。

だからほんと、ぽんっと膝を打つくらい腑に落ちました。

幸せなお金持ちになるにはどう変えたらいいかというと

「もらうのは当然♪」から「与えるってうれしいこと」に変わると、きっと稼げるようになりますよ

                    引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」   

ということで最近はもらうことよりも与えることに意識を向けるようにしています。

そうするとなぜか突発的な大きな出費が減ってきました。

長男長女さん

長男長女さんは、ものの値段が安いかどうかよりも、それに価値があるかどうかに惹かれます。
頼る、任せるということができれば、組織をもっと大きくできますし、パートナーとも深い絆を築くことができます。

                   引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」

真ん中っこ

真ん中っこにとって一番大事なことは、自由気ままでいられること。”

 自分の可能性を増やしていきたいという場合には、もっと周りの人としっかりつながっていくこと

一人っ子

一人っ子さんは、基本的に一人が好きです。“

 

「みんなと協力し合えると、いままでよりもっと、すばらしい自分に出会えるよ」

というイメージがつくと、もっと稼げるようになりますね。

                  引用「宇宙一ワクワクするお金の授業」  

兄弟の生まれ順によってお金に関する思考もだいぶ違いますね。

なりたい自分にあった思考が持てるようになるといいですね。

このように沢山の思考が出てきますので自分で気づいていないものにきっと出会えると思います。

お金に対する思考を変えたい人におすすめです。

 

 

 

まとめ

「宇宙一ワクワクするお金の授業」を読むことでお金持ちになる思考とはどんなものなのか

どうやったら幸せなお金持ちになるか

幸せなお金持ちとそうでない方の違いはなんなのか

 

幸せなお金持ちになるにはどうしたらよいのか?

ということがわかります。

 

 

他にも幸せなお金持ちについて書かれている本はありますが、他の本に比べて特に読みやすく感じました。
それなのに読んでいるうちにいつのまにかするするとブロックが外れている感じです。

気づかなった自分のブロックに気が付ける「宇宙一ワクワクするお金の授業」

お金に悩みがある人におすすめです。

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえるとすごく喜びます(^▽^)
↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村