あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

潜在意識が割と簡単に使えたとき~どうしても使えなかったとき~

こんにちわ。
中学生の時から潜在意識を使っているyouです。

中学生の時からというと今アラフィフなのでざっと35年。

潜在意識を使えるんだからさぞかし順調な人生だっただろう、、というのは大間違い(笑)

順調に潜在意識を使いこなせていたら35年間も潜在意識の本読んだり考えたりしてません(笑)

というのも私の中で割とスムーズに潜在意識を使える分野と、どうしても、どうやっても使えない分野があったんです。

今まで読んでくださっている方だったらわかるように、割と恋愛の分野では失恋とかももちろんありましたがうまくいきました。

受験、就職もスムーズにいきました。

ですが、ずっと悩んでいるのが仕事のことと、体重のこと。

仕事に関してはどうしても続かない。

うまくいかない

体重に関しては高校入学した時に2か月で8キロ。

結婚式を挙げるので半年で10キロ

二人目が生まれて6キロ落としたことがあります。
もちろん痩せてみんなにちやほやされるイメージングを使いました。

でもですよ。

そこから増えに増えて20キロくらい太ってしまっているのですが体重が落ちない。
このように割とサクッとうまくいく分野といかない分野があるのです。

そこで潜在意識をうまく使える時と使えない時、何が違うのか考えてみました。

恋愛がなぜうまくいったのか

恋愛に関して自己肯定感が低いわりになぜかうまくいっていたのは、母親から小さい時に「可愛いなあ。」とよくいってもらってたからだと思います。

特に他の人に言われた訳でもないのに、よく怒られていた母親からのほぼ唯一の褒め言葉は

「ゆうちゃんはかわいいなあ。」

「やさしいなあ」

でした。

なので、ほぼ褒められない私は唯一の褒め言葉をすごい勢いで吸収したんだと思います。(そしてこの場合のかわいいなあは小さい子にいうかわいいなあだったと思われる)

なのでかわいい私というのが潜在意識に刻み込まれていた。

そんなかわいい私もてるにきまってるでしょって心の中で思ってたんじゃないかなと思います。

だから彼氏を作るって決めたらとんとんと進んでいったように思います。

ダイエットが成功した時

体重に関しては大きく体重を減らしたことが過去に3回あります。

この時は素敵な高校生になりたい、ドレスをきれいに着こなしたい、入学式にきれいなお母さんでいたいという明確な目標と強い気持ちがありました。

ただ残念なのは目標を達成したら体重が徐々に戻ったことです。
そして戻らないまま増え続け現在に至っています。
現在自分に対して「母親になったら子供にすべてをささげよ。そんなに着飾らなくていい」ていう訳の分からない昭和の思い込みがあるのがわかりました。
その思い込みはようやく自覚できたので捨てようと思います。

受験に関して

受験は高校も大学も推薦で早く決まりました。

どちらも大きく無理はしていないし(でも勉強はめちゃしました)、その当時の自分がいける範囲と思って受験校を決めているのでダメだったらどうしよう!があまりなかったんだと思います。

仕事



仕事はもうどうしてもうまくいきませんでした。

特に最初の事務は地獄。

これは母親から

「あんたはいつもぼ~っとして」

「きちんとしなさい」

「ぐずぐずするな」

と言われ続けたせいだと思います。

だから自分はきちんとできないというのが刻み込まれていたんですね。

なので事務仕事なんて失敗したらどうしよう、と毎日思いながらしていました。

すっごい神経をすり減らし、何度も見直しをしてそれでも失敗したり、うまくできなかったり。

あの日々は地獄だったなあ😿

転職した仕事は感覚でできる仕事だったから最高に楽しかった。

でもうまくできないのでは、とかだって私だもん、というのが時々顔をのぞかせていました。

もっとうまくできたと思うけど自分の力を発揮しきれないまま出産のため退職しました。

子どもが少し大きくなってからパートに出ましたが、皆ができることがうまくできない➡仕事が遅い➡私なんかダメだの無限ループ。

それは仕事を変わっても同じでした。

どうしてもうまくいかない、うまくできない。

心の中に私は愚図でのろまという言葉が染みついていたんですね。

ただこの時私が

「このパートでめちゃ仕事できるようになりたい!」

って思ってたかというと全く思ってなかったです(笑)

ただ毎日いやだいやだっておもってただけです。

早くやめたいってただただそれだけでした。

そりゃうまくいかないですよね。

でも自分の大好きな潜在意識を使った仕事をしようとしていた時もうまくいきませんでした。

やりたいって思っていた仕事なのにどうしてもうまくいかない。

好きな仕事で活躍している妄想もしていたんです。

でもどうしてもだめ。

挙句には自分以外の原因で続けることができなくなってしまう。

どうしても仕事に関してはうまくいかなかったんです。

 

私にはこのようにすんなりと潜在意識を使ってうまくいく分野といかない分野がありました。

その違いはなんでしょう。

潜在意識をうまく使えた時、使えなかった時の違い、それは心の底からそうなりたいと望んでいるかどうかの違いでした。
ほんとうにそうなりたいのかということです。

今うまくいっていないことは心の底から望んでいることではないんです。

何か腑に落ちないことがあるんです。

私の場合は強制的にやりたいと思っていた仕事を辞めなくてはいけなくなった時に今までうまくいかなかった理由がわかりました。
「私は本当は成功したいと思ってなかったんだな」って

まあ理由は色々あったんです。

親に不幸な私を見せつけて仕返ししたいとか(笑)
女はできない方がかわいいとか(なんじゃそれ)

かわいそうな自分でいた方がかまってもらえるとか。

さいころから怒られ続けたので人は敵だと知らず知らずに思ってたとか

 

意味不明ですよねw

全部心の底で思ってたことです。
だから成功してはいけないし、このままできないままででいなければならなかったんです。

その気持ちが足を引っ張っていたから、なんだかやる気にならなかったり、うまく進まなかったり、挙句の果てには強制停止です。

あなたにもそんな思い込みはないですか?

もしうまくいってないことがあるのなら引っかかっていることがきっとあるはずです。

「うまくいかない私の思い込みってなんだろう」って考えてみるといいですよ。

寝る前に胸に手をあてて

「私が〇〇できない思い込みはなんですか?」

って3回聞いてから寝ると潜在意識が答えをくれます。

誰かからヒントになることを聞いたりテレビで見たり。
どんな形で来るかはわかりませんが。

その思い込みをこれか~って自覚したら、本当にその思い込み持ってる必要があるのかなって考えてみましょう。

いらなければ「もういらない」って捨ててしまいましょう。

捨て方はその思い込みを何回も紙に書くこと

するとなんだかそんなこと思ってるのがばかばかしくなるんですよね。

私の場合、一番足を引っ張っていたのは「私は愛されていない。何ももらっていない」

だったということが最近わかりました。

でも愛されていたし沢山のものや気持ちをもらっていたけど受け取っていなかったんだな、受け取りを自分が拒否していたんだなということに気が付きました。
そしたらびっくりして、そしてすごくすっきりしました。

愛されていなかった過去が愛されていた過去に変わったんですね。

だから気持ちが満たされました。

私は私でいいんだ~って思えました。

そして引っ張るものがなくなりました。

これからはダイエットも仕事の妄想もきっとうまくいくと思います。

ブログだって前だったら、書くのは好きなのにすぐにしんどくなっていたんですが、今はすごくたのしいです。
これからが楽しみです。
またダイエットに関して進捗状況あげていきますね。
一緒に願いを叶えていきましょう。

 

twitterでイケメンと付き合えるヒント願望をかなえるヒントをつぶやいてます

↓  ↓  ↓  ↓ ↓

ゆう@潜在意識でイケメンを引き寄せた人
 
 

潜在意識の更に下を掘るという本。
人間は記憶でできています。過去を変えると未来が変わります。

過去を変えた人の話と過去を変えるワークが載っています。

このワークほんとおすすめです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ランキングに参加しています。 ぽちこっとしてもらえたらうれしいです。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


 

tokotondokusyo.hatenablog.com

 

tokotondokusyo.hatenablog.com

 

tokotondokusyo.hatenablog.com