あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

問題が起きたので気づきに変えてみた

こんにちわ。

今回はちょっと問題が発生したため問題を気づきに変えて引き寄せる話にしようと思います。

最近ちょっとした問題が起こりました。

直接私が関わっている訳ではないんです。

でも結構身近だし、これが大きくなれば絶対私も巻き込まれるなって感じです。

 

でもまあね、実はこのことが起こった時私こう思ったんです。

「おっこれ結構大きい引き寄せくるんじゃない??やったんじゃない?」って。

 

問題的には結構大きいんです。

もちろん詳細は書けませんが。

でも、う~~~んとはならなかった。

引き寄せを知ってるからですね。

 

問題が起こった時にそれを大きな引き寄せに変えるにはコツがあるんです。

それは

「これは何を私に気づかせようとしているのか。何を学ぶべきなのか」

と考えて対処することです。

 

前回も書きましたが、問題が起こっただけでは引き寄せないんです。

問題が起こった時にどうするか!なんですね。

 

今回の場合どんな気づきなのか考えてみました。

 

その人との付き合い方を考える

自分自身のお金との向き合い方を変えてみる

その人のお金に対する向き合い方を見て自分自身の向き合い方を見直してみる

お金に対する捉え方を考えてみる

お金の管理をきちんとする

周りの人とお金について話し合う

 

等かなと思っています。

 

何か問題が起こるということは、ここに問題があるから直しなさいよ~という意味で起こっています。

その問題に気づいてきちんと対処すれば次のステージに行けるんです。

もし気づかなければまた同じ問題が起きます。

 

例えば物をよくなくす子供がいますよね(うちの長男やん)

最初はそんなに重要ではないプリントをなくします。

それが何回か続きます。
この時に持ち物の管理をしっかりするというのをしていれば問題は起こらないです。

でもこれを放置していると、そのうち親が見るような重要な書類をなくすというようなことにつながります。

 

何か起こった時はこのままいくともっと大きなことが起こるから今直しておきなさいよ~という意味です。

 

だから問題が起こった時はまず

「これは何に気づくべきなのかな」

と考えることで大きなことになる前に防ぐことが出来、次のステージにあがります。

 

私も今回のことは結構ショックでしたが

「文句を言っても仕方がない。これを私たちに活かしていこう。

何に気が付くべきか考えよう」

と話し合っています。

 

このことがどう化けるか楽しみですね。

またご報告しますね♪

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今コンテンツの作成を考えています。

このブログを読んでくださったあなたならどんなコンテンツを読んでみたいですか?
作成の参考にさせていただきたいので投票していただけると助かります。

 

 

 

もう一つ!ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村