読むだけで覚醒するブログ

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。自分に当てはめて読むだけで潜在意識が覚醒するブログ

つらいことが沢山あった人チャンスです

こんにちは。

この間のファーストペンギンを見て思ったことを書きます。

ドラマ「ファーストペンギン」面白いですよね。

 

見られていない方はこちらに途中までの内容を書いていますので良かったらご覧ください。

↓  ↓  ↓

 

tokotondokusyo.hatenablog.

ここからは見てない方はネタバレしますのでご了承くださいね。

前回、船は転覆しそうになり、漁師さんはばらばらになったところで終わりました。

今回は更に銀行や漁協から

「貸していたお金を全部支払ってくれ」

と言われます。

 

払えなければ倒産。。

ものすごい危機です。

その時和佳はどうしたのか?

 

「この会社は絶対につぶさない。私がなんとかする」

と漁師さんたちに言いお金の工面に走り出すのです。

ところがあてにしていたところでは書類の不備でお金を借りることが出来ませんでした。

落ち込んで消費者ローンの看板を見ていたところで今日紹介してもらった波佐間という人物を思い出します。

そしていきなり電話します。

戸惑いながらも

「力になってくれるところを探す」

と約束してくれる波佐間。

 

結局、波佐間のつてで無事にお金を借りることが出来、借金の件は一段落。

ようやく落ち着いた和佳に波佐間が

「私はさんし(和佳の会社)と組んで日本の魚を世界に売っていきたいと思っている」

と言います。

 

どうですか?

世界ですよ。

つぶれるかどうかと言っていたのに世界ですよ!

こうやって大きな問題があった後、それに負けずに前向きに対処したことで更に大きなチャンスがやってきました。

これは和佳があきらめずに

「絶対に会社をつぶさない」

と心に決めて動いたから波佐間のことを思い出し、解決することが出来たんです。

そして危機を乗り越えたことで更に大きなステージに上がったんです。

ピンチはチャンスとはよく言いますよね。

 

ピンチはプレゼントなんです。

その後に大きな幸せがある。

それを体験するためにピンチがあるんです。

 

でもピンチが来た時の行動が大事です。

ピンチが来た時に

「あ~もうあいつのせいだ。世間が悪い。」

と思って動かなかったらそこで終わりです。

今回の話も、和佳があきらめていたら会社はつぶれ、漁師さんは失業し、和佳は浜を追われて、、みたいなことになっていたと思います。

でも、そこで逃げずにあきらめずに頑張ったからステージがあがったんです。

 

よく乗り越えられる試練しか来ないと言いますよね。

試練は神様のお試し&プレゼントなんですよね。

そうやって少しずつ成長していく。

 

だから今までつらいこと沢山あった人!チャンスです。

あなたは神様からすごく愛されているからこれから沢山のプレゼントが来ますよ。

もし辛くて負けそうならこれを思い出してみてください。

 

ピンチはプレゼント。

あなたが大きく成長するためにある。

 

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今コンテンツの作成を考えています。

このブログを読んでくださったあなたならどんなコンテンツを読んでみたいですか?
作成の参考にさせていただきたいので投票していただけると助かります。

 

 

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村