あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

高校生以上の空手の選手が全員横浜流星に見えた話

こんにちは。

今回はこの間あった空手の試合のことを書いてみたいと思います。

この間、娘の空手の試合を見に行きました。

午後からだったので、早めについて午前中の高校生以上の部を見ていました。

すごい迫力!

かっこいい✨

 

高校生以上の人はほぼ中肉中背でメンホーを(ヘルメットみたいな頭部を守るもの)をつけて戦います。

私の中で空手と言えば横浜流星

もうね、目が悪いし、戦ってる人全員横浜流星に見えるよね。

きゃ~って感じだよね。

このフィルター良くないですか?

皆が横浜流星に見えるフィルター☆

毎日楽しいですよ❤

なのでどの試合も見ていて楽しかったです(笑)

 

散々楽しんだ後、午後になり娘の試合となりました。

今回の試合は学年別で戦います。(試合によって帯の色ごととか色々あります)

帯で階級が分かったら不利だということで全員白帯を装着。

うちの子は他にも習い事をしているため週に一回だけしか空手に行ってません。

で、四年目で青帯。

うちの流派では

白➡黄色➡オレンジ➡青➡緑➡茶色➡黒

の順で強くなります。

 

6年生にしては階級的に低い方かなと思っていました。

型はまあ皆さんうまくて結果を見るまでもなく負け。

型が強くても組手はそうでもないという子もいるので組手は期待していました。

でも、相手もそんなばちばちな感じじゃないのにいまいち向かって行かない??

 

結局一回戦は勝ちましたが、二回戦負けでした。

戻ってきてから聞いたところ

「試合前に召集で話をしてたら皆黒帯やったから勝つわけないわっておもったけどやっぱりな」

って言いました。(いや全員白帯にしてる意味よ)

 

それ!それやで!それ!

戦う前から負け確定してるやん。

気持ちで負けとるやん。

と思いました。

実際見ていても勝とうと思えば勝てそうなのに全然でした。

これが思い込みってやつですね。

 

娘は相手ではなく自分の思い込みに負けたと思います。

もったいないな。

結局どんな思い込みがあるかで人生変わってくるんですよね。

生きてるといろいろな思い込みってあると思うけど、全員横浜流星に見える!みたいな自分にとって楽しい思い込みばかりだと生きるの楽しいだろうなって思いました。

 

どうせだったら良い思い込みを沢山した方が人生楽しめますよね。

思い込みって自分で変えることができるので、マイナスなことがうかんだら

「な~んてね。まあうまくいくけどね」

って良いように変えてあげましょう。

 

<

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今コンテンツの作成を考えています。

このブログを読んでくださったあなたならどんなコンテンツを読んでみたいですか?
作成の参考にさせていただきたいので投票していただけると助かります。

 

 

 

 

ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村