あなたの幸せな未来のための潜在意識研究所 清宮ゆう

中学生の時から潜在意識が大好きでずっと学んできました。このブログでは日常生活におきる出来事から気づき潜在意識を変えていきます。あなたの幸せな未来のためのブログです。

問題が起こったその後、進展ありました

こんにちわ。
この間起こった問題のその後について書いていきたいと思います。

あの後、前向きに考えようと話し合ったもののやはりなんか、なんだかその人のことを否定してしまう。

文句を言ってしまう。

考えたら腹が立つ、みたいになっていました。

 

でもね、その時ふと

「あっこれこのままじゃだめだ」

って思ったんです。

 

なぜかというと、その人に対する思いが戦い、傷つけるという思いだったからです。

そんなエネルギーでいると相手も意固地になってしまう。

戦うエネルギーで向かってくるはずだ。

そう思ったんです。

 

私たちはその人に対して、コテンパンにしたいわけではありません。

起こった問題に対しては腹がたったし、何してくれてるん!!って思ったけど

その人と金輪際会いたくないとか話すのもいやだとかそういう訳ではないんです。

やっつけたいわけじゃないんです。

 

私たちはこの先その人と喧嘩になることや絶縁することを望んでいないんです。

それならこのエネルギーでいるのは良くないなと思いました。

そこで話し合ってその人に対して怒りを持つのをやめました。

 

そのお金に対しても執着するのをやめました。

穏やかになってくれるように願いました。

 

すると一週間くらいして向こうから

「すみませんでした」

というラインが来ました。

 

とりあえずは(まだ解決したわけではないですが)一旦落ち着けそうです。

腹が立ってるときって相手のことをやっつけたいとか、罰があたれとか(わたしだけか)思ってしまいますが、そのエネルギーでは同じエネルギーを引き寄せてしまうので解決しません。

 

だからあったことはあったことで受け止めて怒ってもいいです。

で、怒りが収まったら、その問題を最終的に本当はどうしたいのかを考えてみることです。

本当にやばい人というのはいるのでそういう人とは縁を切ってもいいと思います。

でもそうではないであればちょっと時間をおいてからほんとはどうしたいか考えてみるといいと思います。

 

怒りの勢いで何かをしてしまうのはほんとやめた方がいいです(経験者)。

 

ポイント

怒りのエネルギーを持ったままでは問題は良い解決がしにくい

一度時間を置いてからほんとはその問題をどうしたいのか考えてみる

 

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今コンテンツの作成を考えています。

このブログを読んでくださったあなたならどんなコンテンツを読んでみたいですか?
作成の参考にさせていただきたいので投票していただけると助かります。

↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

もう一つ!ぽちっとしていただけたら喜びます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村